きりんのだらだら日記

だらっと続けばいいかなーって!

ランダムイラストご紹介2「金利ってきりんに似てるよね」

f:id:kirin2020:20170421142528p:plain

ランダムイラストご紹介については、この記事をご参照ください。

kirin2020.hatenablog.com

 

皆さんは金利というものをご存知だろうか。

そう、あの、ええっと、あれですよ。ええ。

 そう……お金の利益のことだ。たぶん。

お金を最初は得ることができていたのに、だんだんと得るお金が減ってきてしまう。

こうして、ついには使ったお金が得たお金よりも多くなってしまう。

これがマイナス金利だ。

ごめんなさい。勘弁してください。

 

 画像は「いらすとや」さんより、「マイナス金利のイラスト」です。